CRAZY ABOUT

人目を気にせず、好きであれ

マムシ酒が突然作りたくなった話

 お疲れさまです。昨日の夜から突然マムシ酒が作りたくなりました。それ以降ひたすらYoutubeマムシ酒の動画を見続けている丸山です。下記が参考の動画になります。(https://www.youtube.com/watch?v=iwF4xu_2qtM)そこで日本に帰ったらすぐに作れるようにメモ程度に今回まとめてみました。

 

マムシ酒の作り方講座!!」

①そこらへんにいるマムシを捕まえてきます。(*毒を持っている可能性があるので気をつけましょう)

f:id:yuioptimist:20161022214823j:plain

②ペットボトルや瓶に捕まえてきたマムシと水を入れます。この際にマムシが息ができるように、蓋などに穴をあけ息ができるようにしておきましょう。

f:id:yuioptimist:20161022215005j:plain

③お腹の中の内容物や排泄物が出てきて、水が汚くなります。水が汚れてきたら取り替えましょう。

f:id:yuioptimist:20161022215211j:plain

④水が汚れることがなくなったら新しい容器に移しかえ、焼酎を用意します。(焼酎は度数が高いものがいいそうです。マムシ酒専用の焼酎もあります)

f:id:yuioptimist:20161022215407j:plain

⑤そして焼酎をマムシの入ったボトルにぶち込みます。

f:id:yuioptimist:20161022215527j:plain

マムシが息ができないように満タンいれましょう。そしたら窒息死します。(*

マムシは生命力が強いので、死んでいると思っても生きている場合があるので注意しましょう)

f:id:yuioptimist:20161022215808j:plain

ぽっくりいきました。

f:id:yuioptimist:20161022215829j:plain

⑦好みが分かれると思いますが、自分の場合はとりあえず1-2年寝かせてみようと思います。そしたら完成です。

f:id:yuioptimist:20161022220020j:plain

マムシ酒の効能は、精力増強、疲労回復、鎮痛効果などがあるそうです。

実際に作ったらみんなにもおすそ分けしようと思っています。

こんな感じでメモ程度にまとめさせていただきました。参考ブログ(

http://hunting.seesaa.net/article/101067101.html

 

さてフィリピンにきて2週間たちますが、何の問題もなく平和に生活しています。ノーヘルでバイクタクシーを運転するおっちゃんの背後から、肩にいる虫を撮影できるくらい元気です。

f:id:yuioptimist:20161022220544j:plain